記憶写真館はじまります。

生まれ育った地元四日市に小さな写真館を開きました。

写真に記憶を閉じ込める。

スマホで、デジカメで、誰でも簡単にきれいな写真が撮れる今の時代になぜ写真館?

記憶写真館の商品は「写真」だけではなく、「今日の記憶を閉じ込めた写真」です。誰でも撮れる写真を「ここでしか撮れない写真」に仕上げ、その場でプリントしてお渡しします。

プリントすることを大切にしています。

スマホに入っている膨大な数の写真たち。今年一年でもっとも記憶に残っている写真を選ぶことができますか?選ぶことができる人もいるとは思いますが、ほとんどの人が選べないことと思います。

スマホに入っている数多くの写真も、写真館で撮る写真も、どちらも大切なことに違いはありません。

自分を元気づけてくれる大切な写真、大好きな人、大切な人の写真、それをスマホの中やDVD、クラウドサービスに入れたままにしておくのはもったいない。そして人は忘れてしまう生き物なので、DVDに入れた上で引き出しの中や棚の奥に片付けてしまったことも忘れてしまいます。

だからこそ、大切な一枚を選び、プリント&額装した写真をリビングに、お部屋に飾ってください。

日常のエネルギーになる一枚を。

たった一枚の写真かもしれませんが、その一枚を見ることで様々な記憶が蘇ったり、エネルギーがみなぎるようなこともあります。生きているといろんなことがありますが、笑顔と一緒に閉じ込めた記憶を振り返って、日常を明るく彩るような写真を届けたい、そんな想いでみなさんの写真を撮り続けたいと思っています(^^)

古くからの友達や町の人たち、身近なところに暮らすみなさんに写真で幸せな気持ちになってもらえたら最高ですね(^^)