専属カメラマンになるよ。

写真館の営業をひっそりとスタートさせた12月2日、

ミニ仲間のSくんファミリーが撮影に来てくれました。

クルマ趣味がきっかけで知り合ったSくんとその家族。

この撮影が2回目でした。

1回目はお宮参り。

2020年3月、コロナ禍直前に白子の子安観音にて。

かわいい娘ちゃんはまもなく1歳になるそうです。

最初は緊張していた娘ちゃんも時間が経つにつれて

写真館の雰囲気とボクのもじゃもじゃに慣れてくれたのか、

時折笑顔をみせてくれるようになりました。

「何色の背景が良いかな〜♫」

そんなことを言いながら鮮やかな黄色い背景をチョイス。

暖色の背景で柔らかい印象になりました。

暖色系であたたかなイメージに

写真館の定番背景はグレーですが、

もう一色お好きなカラーを選んでいただくことができます。

この日はオープン初日ということで、オマケでもう一色選んでもらいました。

淡いブルーで爽やかな印象です。

背景の色が変わると写真の印象も変わります。

この写真がお気に入りです。

初めてのお客様だったこともあり、バタバタとしましたが

ひと枠60分の撮影時間を楽しんで頂きました。

その日の夜、奥様からLINEをいただきました。

「また来年もお願いします!」

なんとも嬉しいひとこと。

「ボクがS家の専属カメラマンになるよ。」

そんなコメントを返して営業初日を終えることができました。

ボクが娘ちゃんより長生きすることはないけど

少しずつ成長していく様子を

毎年撮らせてもらえるなんて幸せじゃないですか(^^)

毎年じゃなくても、5年に一度、10年に一度でもいいから

専属カメラマンが記憶に残る一枚を撮らせてもらうよ。

ありがとうございました。